MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

登山装備のすすめ。下半身編というか足元編。靴!靴ズレ!

皆さまお元気ですか?私は眠いです。 月たまんないですね。この上に人類行ってるんですもんね。すごいや。 さてさて、何故か山では早起きできますよね。ってか定期的に起きちゃいますよね。ガスっててもう寝る!ってふて寝して夜中にテントから顔出した時の …

一眼レフでブレを軽減する技!ミラーアップ撮影!

おはようございます!香港は本日も芳しくない天気でございます。 一昨日も雷半端なかった。撮りに行かなかったけど。さて、最近ブレが気になる私ですが、ネットで気になる用語見つけました。「ミラーアップ撮影」ふむふむ。ブレ軽減できるとな。 簡単に書く…

登山の装備!おすすめ服!ファイントラックのスキンメッシュ!、上半身編

おはようございます~。香港は今日も曇り! たまには朝焼けの写真が撮りたいですね~さて!本日は登山のお話でもしたいと思います。いや、させてください!実はカメラが趣味になったのが2018年7月からです。D750を買ってからこの1か月でのめりこんでいます。…

Leofotoのミニ三脚MT-03を購入!早く山で星撮りたい!

おはようございます~いや~昨日は月きれいでしたね!見れましたか?香港は最近曇りが多くて見れなかったので久々に見れてうれしかったですね! きれい!まあ今日も朝からめっちゃ曇りですけど!さてさて、実は!昨日買っちゃいました! じゃじゃ~ん!前に…

leofoto のミニ三脚が欲しいと思ったら中国メーカーだった!香港有利!

こんにちわ! 題名があれですが、中国批判ではないですよ!かれこれ丸3年香港に住んで中国国内色々なところに行っておりますが、ほんと中国変わったと思う。きれい。特に沿岸部の街は軒並みきれいになっています。先日厦門で撮った写真↓ 青空も出て気持ち良…

キレッキレの解像感なるものを出したいっす。先輩。

みなさんこんにちは。カメラが楽しすぎてやばいですね。楽しんでいますか?ツイッターでみなさんの写真を拝見していると、ちょくちょくなにこれ!?っていう解像感ある写真あるじゃないですか。ちょっと私にもできないものかと撮影練習してみました。とりあ…

物欲を文字にしたらなんか変わるかもしれない。

おはようございます!いきなりですが、ツイッター初めてみたんです。山好き、カメラ好きの方と繋がりたくて。日本が夏休みってのもあってみんな山行ってるんですよね~ 皆さんいい写真すごくて山に行きたい気持ちが止まりません。なんか最近その気持ちを物欲…

物欲!サブカメラ欲しい!というか要ると思う。

こんにちわ! 毎日山のことを考えては行きたい気持ちでいっぱいなもっつです。 香港には山装備の半分くらいしか持ってきてないので一度確認しないといけないですね! 個人的な山装備は整理したときにでもアップしてみたいと思います。 本日はですね。山のこ…

フィールドに出て撮影したら物欲が止まらない件(レンズフィルター欲しい編)

いや~暑いですね。夏。皆様いかがお過ごしですか? 日本はお盆ですね。暇なときにはやっぱりカメラですよね。 表題にもありますが、ついに旅行へ行ってD750をフル活用してきました! おかげ様で色々と物欲半端ないですよ!それではまだまだ編集能力無いので…

NIKON D750を買った理由

おはようございます! 最近香港の湿気に防湿庫買わなきゃなと悩んでいるもっつです。 さてさて!今回は2週間前に相棒になったD750について書かさせていただきたいと思います!買ったのはレンズキットです! ちなみに私は今まではPanasonicのコンデジ使って…

SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO 購入

おはようございます~出張から帰ってきたらアマゾン先生から送られてきておりました。 お待ちしておりました!間違いなく机に写っているのは箱ではなく私のニヤリ顔ですね。バリバリっと開けちゃいます。 SIGMA先輩は黒っすか~NIKON先輩とはまた違う感じで…