MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CCDセンサーが気になる問題。

今日も頭からカメラのことが離れなくなってしまいました。mottuです。 みなさんはどんなカメラをお使いですか。 僕はD750です。 やはり、初めに買った一眼レフであるのもあって、お気に入りです。 カメラって基本的に使うのは軽い方がいいですけど、重みがあ…

そろそろ、フジの2本目買っていいかな?

はあ・・・ かっこいいですね・・・。 我が家のX-E3 11月に購入して以来、未だ23mm、F2のみで頑張っています。 というのも、実はメインで使っているのは別のレンズ。 こいつがお気に入り。 mottupeak.hatenablog.com NikonマウントのNOKTON58mm、F1.4。 フジ…

X-H1欲しいなら香港に来るべき!

おはようございます。mottuです。みなさん、X-H1欲しいですよね。ちょっとこれ、見てください。香港の価格コムっぽいやつ。www.price.com.hk え?7220HKD? ちなみに、現在の為替が、13.97。 ・・・。 日本円で、10万863円・・・!! 年末からずっと動向を見…

X-E3で撮る。台北夜市。胡椒餅が美味し過ぎる。

こんにちは、mottuです。 昨日に引き続き、2日連続で台湾は台北のお話です。 さてさて、今回は、台北の松山地区にある、夜市のご紹介をしたいと思います! ご紹介したいのはここ。 饒河街観光夜市!! 駅前すぐにマーケットが広がっているので、迷うことなく…

D750で撮る。雨の台北。おいしいお店紹介!

さてさて、お久しぶりの海外記事になります。 今回ご紹介しますのは、台湾は台北。 日本からも台北の桃園空港へ、安いフライトがたくさん出ていますので、 行かれる方も多いのではないかと思います。 先日(と言っても11月頃ですがw)の台北レポートを挙げ…

フジフイルム、instax share 2を購入!気軽に写真をプリント&シェア!

おはようございます! 昨日はFUJIFILMという会社が誕生して85周年でした。 85年も続く会社。さすがですね。 さてさて、フジフイルムと言えば、先日プリンタ欲しい!! という記事書いておりました。 これです。 mottupeak.hatenablog.com そして・・・! ジ…

地元をぷらぷら散歩。with D750 & X-E3。

みなさん、こんにちわ。 実家の記事かいたのですが、写真が結構いっぱいになったので別記事で散歩写真乗っけたいと思います。 早速写真貼っていきます。 まずはD750で行ってみます。 雪が少しだけ残っていました。 通っていた幼稚園。 なんと、2020年で歴史…

D750で撮る(少しX-E3も)。実家って本当に居心地がいい。

もう1月も中旬ですね。 2019年もがっつりスタートしていますが、2018年末から久しぶりに休みをいただき、帰省しました。 香港で働く前、2015年までは毎年実家に帰って過ごしてはいたので3年ぶり。 カメラを買ったので、地元の写真を撮りたいな。 家族を撮っ…

セントレアにて、D750とX-E3での早朝散歩。(撮って出し作例)

おはようございます。 日本は3連休終わりましたね。 成人式。懐かしい響きですね。 さて、今回は年末にセントレア空港付近を写真撮りましたので、NIKONのD750とフジフィルムのX-E3の比較も踏まえてご紹介したいと思います。 ちなみに今回の写真は年末12月31…

八ヶ岳、赤岳登山。2019年1月3、4日テント泊で行ってきた。2日目

寝る前の記事はこちら。 mottupeak.hatenablog.com おはようございます。 朝の1時です。 ショートスリーパーなので、3時起床予定ですけど起きちゃいました。 トイレ行くついでに完全防寒で星の撮影しちゃいます。 宇宙です。 写真貼っている今でもにやけちゃ…

八ヶ岳、赤岳登山。2019年1月3、4日テント泊で行ってきた。1日目

2019年初ブログです。 久しぶりに日本の山に登ってきました。Mottuです。 2019年の初登山は迷った結果、八ヶ岳の赤岳に行ってまいりました。 赤岳の標高は2899m! 香港に引っ越して依頼の本格冬山登山になりました。 年末に実家に帰り、装備を引っ張り出し、…