MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ZEISSデビュー。香港でMAKRO PLANAR 2/50mm ZF.2 を購入しました!!3度美味しい神レンズレビュー。

おはようございます。 初!ZEISSレンズを購入しました。 噂には良く聞いていました、ZEISSが良いという噂。 Touit 12mmを狙っていたのですが、ひょんなことからこちらを購入いたしました。 マクロプラナー 2/50mm ZF.2です。 ひょんな原因はこちらの記事。 k…

台湾のふらっと寄れる絶景スポット。彩虹眷村!(レインボービレッジ)

今回は台湾のご紹介です。 台中の新幹線駅からかなり近い、ふらっと立ち寄れるスポット。 名前からしてきれいそうな彩虹眷村(レインボービレッジ)のご紹介です。 台中か。台北から遠そうだし・・・。 と思ったあなた。 意外と近いんで、ぜひ行ってみてくだ…

香港でオーダースーツ!旅行中でも入手可能!?

久しぶりにオーダースーツのお店に行ってきましたのでご紹介させてください。 気さくなインド人のおじちゃんのお店。 「NEW CREATIONS CUSTOM TAILORS」 場所は都会のど真ん中、尖沙咀(チムサーチュイ)で有名な異世界であるチョンキンマンションのお隣。 世…

DJI OSMO ACTIONを購入しました!(in 香港)

おはようございます!mottuです。 以前からアクションカメラが欲しくてずっと購入を迷っていたのですが、 ついに購入しちゃいました。 元々Go Proを購入予定でしたが、今回OSMOから新型が出るということで気になってしまい、メールで問い合わせてみると・・…

香港でフィルムの購入と現像ができるお店のご紹介。通常ネガなら旅行でも利用可能!

みなさんこんにちわ。 フィルム沼にどっぷり浸かり始めました。もっつです。 いやー、楽しいですね。フィルム。 フィルムの装填大好きです。 フィルムとか 化学の塊。たまらん。 さて、今回は香港で現像できるお店を紹介したいと思います。 多分、街中をぷら…