MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

『超』ボウエンレンズのススメ。~Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 G2 レビュー!

おはようございます!もっつです!今回はしむさんが企画したアドベントカレンダーに参加しております! 今年で3年目。毎年お邪魔させていただいております。ありがとうございます。adventar.org 昨日の記事はこちら! ハンモック大好きにゃもさん! 同じX-H1…

錦秋の栗駒山を4歳の息子と初登山しました!

おはようございますー。もっつです。 先日ですが、弾丸で東北の栗駒山まで行ってきまして紅葉の中登山してきました! 最高の景色でしたので、写真だけでも見て行ってください。 「栗駒山」ってどんなところ? 日本百名山ってご存じですか? 栗駒山は百名山に…

日帰りで行く、紅葉の北アルプス「燕岳」登山。

おはようございます。 最近秋山を堪能しております。もっつです。 さて、先日ですが、久しぶりの燕岳に行ってまいりました。 約6年ぶり?ぐらいの燕岳。 私が登山を始めて初めて登った北アルプスが燕岳ということもあり、大好きな山です。 駐車場はこちら。 …

Z 7とD750で行く上高地~涸沢(後編)

さてさて、始まりました。後編! もっつです。 下記記事の続きになります。 www.mottupeak.com 牛歩ながらも本日のキャンプ地に到着!! 早速、無事到着ですw 望遠で同行者を探して目的地を捕捉! なかなか来ない私を心配そうに何度も来るであろう登山道を…

Z 7とD750で行く上高地~涸沢(前編)

物欲の秋ですね。皆様。 いかがお過ごしでしょうか。もっつです。 さてさて、早速ですが先日購入したZ 7を早く使ってみたくて早速山に行ってまいりました! 今回は涸沢です! 皆様も聞いたことある北アルプスの上高地。 ここから歩いていきます。 上高地ま…

登山に持って行くカメラを再考。

おはようございます! Z 7買って早く山に行きたくなっているもっつです。 弾丸日帰りでもいいから北アルプス行こうと日夜企んでおります。 さて、今回は改めて登山に持って行くカメラ機材を整理したいと思います。 Z 7も追加されましたし、メインをD750⇒Z 7…

D750持ちがNikonの高画素ミラーレス、Z 7を購入しました!

ご無沙汰しております。もっつです。 実は香港から日本にかえってきたり、コロナだったりでバタバタしており、ずっと更新できておりませんでした。 久しぶりの更新=買っちゃった。 ついに!ついに高画素に手を出してしましました! Z 7!ニコンの未来を担…

雪山登山。冬の西穂独標2701mへ!テント泊。

おはようございます。 もっつです。 今回は、2020年初登山!1月3,4日にて行ってきました西穂独標のお話です。 1年間山は全然いけていない! (香港の低いハイキングのみ)ですので、楽なルートをということで選びました。 ※体力的に楽であり、天候の判断や、…