MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

登山装備のすすめ。下半身編というか足元編。靴!靴ズレ!

皆さまお元気ですか?私は眠いです。f:id:mottupeak:20180830011828j:plain
月たまんないですね。

この上に人類行ってるんですもんね。すごいや。



さてさて、何故か山では早起きできますよね。ってか定期的に起きちゃいますよね。

ガスっててもう寝る!ってふて寝して夜中にテントから顔出した時の
満点の星空!!


あ~~~今思い出しただけでニヤニヤしてしまいますね!




そんなわけで、安全な登山をするためには、下半身の装備!これ大事です。

では行ってみましょう。

一番大事なものってなあに?

靴です!やっぱり靴ですね!

これはもう店舗で履いて歩きまわる。一番大事です。
ついでに気になるザックも背負っちゃいましょう。重りも10㎏くらい入れさせてもらうといいです。

ここで20分くらい歩き回る。
でこぼこ道等用意されていますので下りの指の当たり方も確認です。

高い買い物&命に関わるものなので入念にチェックしたほうがいいと思います。

一つ言えることは、好きなメーカーは選べないです。相性大事です。
特に日本人の足型の幅広甲高の方。メーカー限られますので。私もです。

そんな足の方、おすすめのメーカーはここです!

キャラバン!
グランドキング – 株式会社キャラバン – 登山・クライミング用品、登山靴、トレッキングシューズ、トレッキングポール
グランドキング!GKです。GK。

まあ、最終的には店員さんにしっかり聞く。これが言いたいんです。(笑)


でももう買っちゃったよ!ちょっと靴ズレしたりする方!

おすすめは靴下2重履き!インジンジって知ってます?
はいこれ、テストでますよ~

item.rakuten.co.jp
これこれ!すごい効果ありますよ!そこの奥さん!
しかも安いのよ~。びっくり。

特に5本指が快適。やめられない。
帰って来たとき脱ぐのめんどいけど。


そして外側の靴下はこれ!ミズノのサポート系靴下!
www.mizunoshop.net



キネシオって知ってます?筋肉サポートするテーピングなんですが。

なんせ、靴下にふくらはぎの筋力サポート能力つけちゃってるんです!
もうムキムキ!
ふくらはぎヤバイッスってなっている方!一度お試しください!
ちなみにアーチ部分も持ち上げていますので偏平足の方、いいすよ!

テーピング巻ける方は必要ないです!
怪我したときのためにテーピングは巻けたほうがいいですけどね。
足くじいて歩けなくなってもテーピングすれば結構歩けますからね!


やっぱ登山道具のこと書いてると楽しくてぐだぐだに長くなってしまいますね!

結局何が言いたかったのか曖昧になりそうなので、最後に一言だけ。

靴買う以外にもなんでも店員さんに聞いてみて!

でわまた!