MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

Peak design、everyday sling 10ℓ 使用感レビュー。半年間使用した感想。

おはようございます。Mottuです。

 

今回は、最近よく見るこちらのバックの使用感レビューしたいと思います。

f:id:mottupeak:20190203074551j:plain

かっこいいですね!

ピークデザインのエブリデイスリングの10リットル。

色は3種類あります。ブラック、チャコール、アッシュ。

写真はアッシュ。

f:id:mottupeak:20190203074814j:plain

 

どっちの写真が好きですか?

 

 

 

 

 

下はフジのX-E3、上はPanasonicのGF5で撮ってます。

 

 

さて、詳細は先輩方が書いてくださっていますので、実際に詰めてみましょう。

 

f:id:mottupeak:20190203075534j:plain

もりもり入ります。

いつもメインカメラは外に出すスタイル。

 

f:id:mottupeak:20190203075453j:plain

メインのところに以下が入っています。

・X-E3&23mmF2

SIGMA 70-300mm

NIKKOR 20mm F1.8

NIKKOR 50mm F1.8

・NOKTON58mm F1.4

iPad 9.7inch

 

実際にカナダへ行ったときは以下を詰めていました。

SIGMA 70-300mm

NIKKOR 20mm F1.8

NIKKOR 50mm F1.8

iPad 9.7inch

この状態であれば、中にD750&24‐120mmF4が入ります。

f:id:mottupeak:20190203081001j:plain

縦入れでジャストで入ります!

(フードは逆さでつけてます。)

 

ちなみに上記写真は以下のものを入れています。

f:id:mottupeak:20190203081611j:plain

 

天面のファスナー開けます。

f:id:mottupeak:20190203081913j:plain

f:id:mottupeak:20190203081642j:plain

天面には予備バッテリーポケットや、フィルター入れに。

(内側青色とか、ポケットに青やら赤のワンポイントとか、いちいちかっこいいな、ぴーくでざいんさんよ!)

 

 

外ポケットには、モバイルバッテリーやら、マウントアダプターやら入れます。

f:id:mottupeak:20190203082102j:plain

 

 

ちなみに外ポケット。かなり容量あります。

フジのインスタックスプリンターも余裕ですっぽり。

 

これで外でプリントアウト出来ちゃう!

f:id:mottupeak:20190203081838j:plain

 

 

ちなみに旅行用にも最適です。

f:id:mottupeak:20190203082407j:plain

 

この持ち手部分の安定感よ!

相性抜群です。

 

さあ、欲しくなってきましたか?

 

 

 

 

 

●最後にこっそり不満な点。

 

ちなみにこの10リットル。

 

ひとつ気になる点が。

 

私の場合、パンパンに詰めて、3脚付けると7㎏くらい行きます。

 

この状態で歩くと、ピークデザインの良い点である簡単に長さの変えれる部分が勝手に緩みます。

 

これ、不良品なのかな?と最初思いましたが、どうやら詰めすぎかなと。

最近あまりレンズも詰めずに出かけてるので問題ない感じです!

 

f:id:mottupeak:20190203084040j:plain

 

換えのレンズなしでD750とX-E3だけ詰めるとこんな感じ。

どちらも取り出しやすく、肩掛けなのでくるっと前に持ってきてすぐに撮れます。

 

あ、あとキャプチャーは定期的に緩んでないか確認したほうがいいですよ!

こうなります。

f:id:mottupeak:20190203084505j:plain

上がごっそりいなくなってました(泣)

 

 

それではまたっ!!!

 

 

~追記~

ピークデザインは30ℓも使いやすくてお勧めです!!

www.mottupeak.com