MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

マニアック香港!香港金融管理局に遊びに行ってきた。

みなさんこんにちは、もっつです。

 

本日はかなりマニアックな香港の観光?スポットのご紹介です。

 

場所はこちらです。

香港の中心地セントラル。

空港へ行く香港エクスプレスの駅からかなり近く、ふらっと行くのにちょうどいい場所です。

 

さて、場所はこちらです。

 

香港駅とはIFCモールでくっついています。

 

 

入り口は中でつながっているのでわざわざ外に出て撮影。

f:id:mottupeak:20190421110053j:plain

かっこいい。

 

この右手にあるカウンターでパスポート確認の上、入局証をお借りします。

 

あ、今回もXH-1とXF16-55mm、F2.8 でお送りしております。

メインはニコンでございます。にこん。

 

f:id:mottupeak:20190421110111j:plain

エレベーターはたくさん。

 

f:id:mottupeak:20190421110131j:plain

ボタンは一つ。

55階しか行けません(笑)。

 

f:id:mottupeak:20190421110245j:plain

55階到着しました。

本当に観光できるんだよね?と不安になる面持ち。

 

中に入ります。

f:id:mottupeak:20190421110431j:plain

このくらいの空間が2つ分ある感じです。

そんなに広くないです。

 

f:id:mottupeak:20190421110508j:plain

ちなみにここは55階。

雨の日にふらっと行ったのですが、ここは晴れの日に来たいですね。景色がかなり良さそうです。

 

f:id:mottupeak:20190421110302j:plain

どうやらピークが見えるようですね。

f:id:mottupeak:20190421110319j:plain

 

 

 

で、香港金融管理局って何?

基本的にお金の勉強ができます。

どうやって印刷しているのかの映像が見れたり。

f:id:mottupeak:20190421105824j:plain

 

 

タッチパネルなので子供も楽しそう。

f:id:mottupeak:20190421105840j:plain

 

ハンドル回して次のページに行ったり。

f:id:mottupeak:20190421110228j:plain

 

 

こちら、サイコロ振って泥棒を追いかけるゲーム。

f:id:mottupeak:20190421105940j:plain

 お金に関するクイズに答えるとサイコロ振れます。

英語なので必死に読みます(笑)。

 

f:id:mottupeak:20190421105914j:plain

 

こんなお金でできている絵も。

f:id:mottupeak:20190421105857j:plain

錆びたお金上手に使って色出してます。

 

すげえ。

 

 

f:id:mottupeak:20190421112706j:plain

こんなおしゃれなオブジェも。

 

f:id:mottupeak:20190421112723j:plain

刻んだお金が入っております。

 

f:id:mottupeak:20190421110209j:plain

香港の歴代のお金も展示されています。

これだけあればGFXくらい買えますな。ください。

 

見るだけなら5分くらいで行けちゃいますので、観光の合間に是非行ってみてください!

 

 

それでは、また!