MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

台湾のふらっと寄れる絶景スポット。彩虹眷村!(レインボービレッジ)

今回は台湾のご紹介です。

 

台中の新幹線駅からかなり近い、ふらっと立ち寄れるスポット。

名前からしてきれいそうな(レービレッジ)のご紹介です。

 

 

台中か。台北から遠そうだし・・・。

と思ったあなた。

 

意外と近いんで、ぜひ行ってみてください。

台北駅から1時間。

桃園空港近くの桃園駅からなら片道30分程度、安くはないですが、片道2000円程度で着いちゃいます。

 

 

 さて、地図はこちら。

 

 

 バスで行く場合は台中新幹線駅(高鐵台中駅)から建物続きでお隣の駅の外にあるバス停へ。

 

 

 この駅から出てきて撮りました。

f:id:mottupeak:20190522072601j:plain

f:id:mottupeak:20190522072450j:plain

 

 56番から行きます。

f:id:mottupeak:20190522072512j:plain

 9番目のバス停です。16分程度で着くようです。

20台湾ドル?ぐらいだったっけな・・・?100円いかないです。

 

f:id:mottupeak:20190522072536j:plain

 

 ちょうどバスが来て、ラッキー!と思ったらまだ30分後に出るとのこと。

 

今回は時間なかったのでタクシー乗り場に移動してタクシーで行くことに。

(タクシーは台中新幹線駅の7番出口にいます!)

f:id:mottupeak:20190522072621j:plain

 

初乗り85台湾ドル。10分くらい乗って到着です。

150台湾ドルでした。(帰りは170台湾ドルくらいだった。)

 

f:id:mottupeak:20190522072641j:plain

 

そしてあっという間に到着。

(色の配色が虹感出てますね。)

 

 

f:id:mottupeak:20190522072707j:plain

村と言ってもそんなに大きくないです。

5~6棟の建屋があるといった感じ。

 

ちなみにこのすぐ右手にバス停。

バスが頻繁にこればバスがいいですね。

 

 

f:id:mottupeak:20190522072833j:plain

右手にいるおっちゃんにそこが入り口だぜ、と案内され入ります。

 

入り口があるけど入場料とかはないです。

 

f:id:mottupeak:20190522072757j:plain

カラフル。

ベルビアの出番。

(こっから先、2枚だけエテルナ混じってます。)

 

f:id:mottupeak:20190522072906j:plain

f:id:mottupeak:20190522072934j:plain

 

カラフルっていいですね。

 

なんか心が躍ります。

 

f:id:mottupeak:20190522073002j:plain

 

 

f:id:mottupeak:20190522073025j:plain

この石虎ちゃんに一目ぼれ。

かわゆす。

 

f:id:mottupeak:20190522073053j:plain

その先にある売店

 

ついついお土産でエコバックと石虎ちゃんのキーホルダー買っちゃいました。

 

f:id:mottupeak:20190522073305j:plain

 

袋もかわいい。

(石虎は息子がかわいがっています。ぐにぐに遊んでるのでちぎれそう)

 

 

f:id:mottupeak:20190522073243j:plain

 

f:id:mottupeak:20190522073145j:plain

中は入れるのかな・・・。と柵の中をのぞくと・・・。

 

f:id:mottupeak:20190522073117j:plain

( ゚д゚)ハッ!

 

舞台裏!!

 

 

 

 

f:id:mottupeak:20190522073425j:plain

あ、また石虎。いいキャラしてる。こいつ。

 

f:id:mottupeak:20190522073335j:plain

休みの日はもっと人が多いのかな?

(人が少ないタイミングで撮影してますが。)

 

f:id:mottupeak:20190522073359j:plain

このペイント。おじいさん一人でやったみたいです。

中に説明等あるのでぜひ見てみてください。

 

 

f:id:mottupeak:20190522072408j:plain

そんな彩虹村に是非行ってみてください!!

派手だけど、なぜかほっこりする。そんな場所でした。

 

 

それでは!