MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

3歳の息子に香港ディズニーランドでカメラを持たせてみた。

ご無沙汰しております。mottuです。

 

カメラにのめり込んで、もうすぐ1年になります。

どこへ行くにもカメラを持って撮っているので、最近は息子がカメラを寄こせとなることがしばしば。

 

まだ息子はカメラのことをよくわかっていないですが、シャッター押して背面モニターに映るものを見ることはできるようで、楽しそうに連写しています。

f:id:mottupeak:20190523010629j:plain

 

咄嗟に渡したGF5が僕のカメラだという認識になってしまっています。

 

 

そして先日、ふらっと行ってきました、香港ディズニーランド

f:id:mottupeak:20190707192358j:plain

 

f:id:mottupeak:20190707192417j:plain

(現在改装中でございます)

 

 

珍しく、入る前からカメラちょーだいと言い、いろんなキャラクターを撮るとやる気満々の息子。

 

f:id:mottupeak:20190520073050j:plain

 (ピークデザインのリーシュを限界まで上にあげても長い。)

 

 

息子が撮った写真と共にご紹介していきます。

 

結論として、是非香港ディズニーにはお子さんにカメラを持たせてあげてください!

スタッフさんのホスピタリティに感動しますよ!!

 

 

さてさて、

やはりミッキーとミニーと撮りたい息子。

でも結構並んでいるので、嫁が並んでいる間に適当にパシャパシャ撮っている息子。

 

f:id:mottupeak:20190521065807j:plain

でもそんなに長くは待てません。

 

とりあえず、じっとできないので舞台袖で出待ち。

f:id:mottupeak:20190521065856j:plain

あ、ミニーちゃん出てきました。

 

 

息子がパシャリ。

f:id:mottupeak:20190521065335j:plain

 

 

 

お次は裏へ帰っていくプルート。

f:id:mottupeak:20190521065823j:plain

がっつりカメラ持ってる息子の目の前でポージングしてくれます。

 

優しい!!

一気に好きになったよ。プルート。

いまだにグーフィーとプルートの名前間違えちゃうけど。

 

 

そして息子の撮った写真。

f:id:mottupeak:20190521065418j:plain

これがGF5とパナライカ15㎜F1.7 の写りだぜ!(近すぎ)

 

f:id:mottupeak:20190521065839j:plain

そしてプルートが去って、お次はプルートを撮る。

あ、グーフィーだった。

 

息子が構えてるけど、結構シャッター押してないことが判明。

 

このシーンは構えているだけで写真はないですw

 

f:id:mottupeak:20190521065331j:plain

あったのはこの写真。

 

グーフィー背が大きいもんね。切れちゃうよね。

あ、間違えた。プルートだった。

 

あ、間違ってないや。グーフィーだ。

 

 

 

f:id:mottupeak:20190521065517j:plain

そしてドナルドも。(息子撮影)

f:id:mottupeak:20190521065527j:plain

f:id:mottupeak:20190521065522j:plain

ドナルドはたくさん撮ってた。

 

 

そして、時間も結構つぶれたとこで、ついにミッキー&ミニーとご対面!

 

f:id:mottupeak:20190521065912j:plain

ちなみに香港では自分の順番が来たら何枚でも写真撮って良いので、列が短いと思いきや結構時間かかったりします。

 

だから余裕をもって撮影できちゃいます。

 

f:id:mottupeak:20190521065340j:plain

(息子撮影)

f:id:mottupeak:20190521065345j:plain

(自然に見上げる角度になるのね)

 

そして歓迎されてこの状態www

f:id:mottupeak:20190521070314j:plain

カメラ小僧がむぎゅってされてるw

ちなみにめっちゃ嬉しそうでした。

 

 

そしてシャッター押されている。

f:id:mottupeak:20190520073045j:plain

 

これがミニーちゃんに撮られた一枚!!

f:id:mottupeak:20190521065356j:plain

係員さんノリノリww

 

ミニーちゃんに写真撮られた人なんてなかなかいないのでは・・・w

 

f:id:mottupeak:20190521070330j:plain

そしてこちらのお姉さんにも手伝ってもらって撮影会。

 

f:id:mottupeak:20190707191832j:plain

いい感じに撮れてます。

 

f:id:mottupeak:20190521065403j:plain

こんなのも撮れてましたけどw

 

あとはもうカメラ関係ないので気に入った写真貼っときます!

 

f:id:mottupeak:20190707192437j:plain

もうドナルドは出待ちで撮ったのでカメラなしでw

 

f:id:mottupeak:20190521065413j:plain

シュガーラッシュは自分で撮ってました(息子撮影)

ラルフでかいw

 

ちなみに香港ディズニーランドは夕方がかっこいい。

f:id:mottupeak:20190707192620j:plain

 

暑くて一日体力持たないのでゆっくりペースで楽しんでください。

 

f:id:mottupeak:20190707192641j:plain

スペースマウンテン?乗り物ちゃんと乗ったことないな・・・w

 

 

f:id:mottupeak:20190707192601j:plain

そして、夜。

 

f:id:mottupeak:20190707192657j:plain

おもちゃが動き出す時間帯・・・。

 

 

ではまた!!