MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

35mmか85mmか決められないので、こうなったら50mm買おう!

皆さんおはようございます。

月が撮りたくて晴れないかな〜と思っていたら、そもそも今は新月だと気付いたもっつです。

中々月は撮れませんね〜。

f:id:mottupeak:20180830011828j:plain
再度アップ。

月きれいですよね。
月こそキレッキレの描写してみたいです。



さて、35mmか85mmか悩み過ぎてスペックをかなり見ていたんです。


キレッキレの描写撮りたいな~と思って一番シャープネス高いの買おう!とか、開放はこれキレッキレっぽいとか、スペックかなり見ていたんですが。


色々作例見ているうちに1つ気づきました。

キレッキレもいいけど、雰囲気ある写真いいな~と。


使っているレンズを見るとノクトン。マクロプラナー

どうやら、
フォクトレンダー
カールツァイス

この2社のようです。やるなドイツ。


さらに調べると…



コシナ

どうやら日本のメーカーが商標使用許諾やら提携をして作っているようです。


コシナ

長野!



工場行ってみたい!



ついでに山登りたい!!


そして気になるので並べてみました。


f:id:mottupeak:20180911083701j:plain


自分が持っているNIKONのレンズを添えて。



自分が作例いいなーと思ったのはNOKTONとMilvusのM(マクロ)。

やっぱり撮影距離寄れる方が子供撮るのもいいんだよね!と思ったり。


ULTRONは新たに発見したので作例みたいですね!


Milvusは最新の高画素対応の最新設計らしいです。でもお高い…。


香港の古き良き雰囲気はガウス設計のフォクトレンダーがいいのかな~!お値段もお手頃だし!!


さて。出張行きながら悩みたいと思います。

でわまた!