MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

若洲海浜公園に日の出とゲートブリッジを撮りに行く。

みなさんおはようございます。


実は先日東京におりました。


折角なのでどこかで星と朝日を撮りたいと探していたところ、
ネットの検索でそこそこ星が見えるという場所を見つけました。


若洲海浜公園

www.tptc.co.jp



どうやらゲートブリッジという橋を撮るのも最高らしく、天気悪くても楽しめそう。



ホテルが銀座付近でしたので始発に乗れば撮れるのではないかと思い、行くことにしました。
(本当は夜に行きたかったんですが、眠気に勝てなかったのは内緒です。)



f:id:mottupeak:20181007092032j:plain

まだ暗い中出発です。


買ったばかりのNOKTONを引っ提げてウキウキです。


f:id:mottupeak:20181007092035j:plain

有楽町線で行きます。


f:id:mottupeak:20181007092037j:plain
始発は5時3分。


f:id:mottupeak:20181007092040j:plain
来ました。

意外にたくさん人が乗っていてびっくり。

お疲れ様です。



ここからは日の出との闘いだったので、新木場駅の写真は撮っていませんでした。


日の出まで時間ないのでタクシーを使うことに。

乗ってみて予想より通いことにびっくり。

これ、歩く距離じゃなかったわ。
1500円くらいでした。



f:id:mottupeak:20181007092041j:plain
若洲海浜公園到着。


f:id:mottupeak:20181007092046j:plain

お、急げ急げ。






f:id:mottupeak:20181007092048j:plain
こんなところにオートキャンプ場!

まじか。これなら出張中ここでよかったのに。テント持ってこればよかったか。


f:id:mottupeak:20181007092056j:plain
ゲートブリッジ。




かっこいいけど、ちょっと待ってて。日の出見てくるから。





f:id:mottupeak:20181007092103j:plain
・・・。






f:id:mottupeak:20181007092107j:plain
雲多いな。




f:id:mottupeak:20181007092114j:plain
結局、日の出を撮ることはできませんでした!






いや、これは想定済み!
そんなときのためにゲートブリッジの近くのここにしたんじゃないか。


f:id:mottupeak:20181007092138j:plain

振り返ればゲートブリッジ。


正直夜のほうが恰好よかったのか!?



もうちょっと近寄ってみよう。



ん?

f:id:mottupeak:20181007092123j:plain

猫様!




f:id:mottupeak:20181007092127j:plain

かわいい。




f:id:mottupeak:20181007092130j:plain

ゲートブリッジが華やかになりました。




f:id:mottupeak:20181007092132j:plain

かわええのう、お主。



f:id:mottupeak:20181007092136j:plain
写真撮り過ぎて移動させちゃいました。

ご迷惑おかけしました。


f:id:mottupeak:20181007092152j:plain

うん。かっこいいね!
今度また、夜に来るよ!



f:id:mottupeak:20181007092155j:plain
キャンプ場の方たちも焚火開始したり楽しそう。うらやましい。




さて、帰りますか。



えーっと、タクシー・・・。







タクシー・・・。






いないよね~!


電話で呼ぶのも面倒なので、歩きます。


結局1時間かかりました。遠すぎ。


途中、
f:id:mottupeak:20181007092204j:plain
まだ半分かと絶望を感じたり。


f:id:mottupeak:20181007092209j:plain
朝顔がきれいだったり。



f:id:mottupeak:20181007092211j:plain
ホテルオークラの工場からめっちゃいい匂いのパンの焼ける匂いがしたり。



f:id:mottupeak:20181007092216j:plain

駅前の自販機にまさかの生き物がいたり。
若洲海浜公園は釣りでも人気のようでした!


楽しいとこでしたよ!


みなさんもぜひ!