MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

宮古島でグランピング! 最高の星空が見えたペンション。プルシャンブルー!

おはようございます!もっつです。

 

先日行ってきました宮古島

最高だった宮古島で泊まったホテル?のご紹介です!

 

まずは、その場所で撮れた星空を見てってください。

 

f:id:mottupeak:20190910151454j:plain

D750×Zeiss Distagon 25mm F2

 

 

こんなん撮れちゃいました。

 

もう宇宙ですよね。これ。

 

 

 

さて、この星空が見れるホテル?はこちらです。

 

ここ、公式サイトです。

Pension Prussian Blue / GLAMPING

 

ちなみにどこをクリックしても変わりません。

 

何このサイト・・・。逆に気になる・・・。

 

というわけで4泊もしてきました。

 

結果、大好きです、ここ。

 

 

まずは立地。

宮古島のど真ん中。

 

 

 後、地味にファミマが近くにある。車で1分。

これ、ホント大事。

ちなみに、宮古島はここより西側、南側に行くとコンビニ1件もありません。

(mottuリサーチ範囲内での情報です。)

 

ちなみに台風で船が欠航になるとファミマの品揃えが悪くなりますのでお気を付けください・・・。

 

 

 

 さて、それでは、グランピングの場所をご紹介。

 

 

f:id:mottupeak:20190910230500j:plain

 

f:id:mottupeak:20190911062409j:plain

f:id:mottupeak:20190910230442j:plain

 

 

キャンプ地前の公道。

 

ここで星の写真撮りました。

f:id:mottupeak:20190910230535j:plain

 

 

ペンションの中はこんな感じ。

f:id:mottupeak:20190910230717j:plain

 

f:id:mottupeak:20190911062023j:plain

 

f:id:mottupeak:20190911062842j:plain

クーラー効いてて最高・・・。

f:id:mottupeak:20190911062827j:plain

 

遊んできた息子もクーラーの下でぐっすり。(笑)

f:id:mottupeak:20190910230610j:plain

 

f:id:mottupeak:20190911062812j:plain

 

 

子連れに嬉しいお風呂!広い!!

f:id:mottupeak:20190910230620j:plain

 

f:id:mottupeak:20190910230639j:plain

ちなみに脱衣所に鍵かかります。

家族みんなで入れる。

(お風呂はもう1か所ありますが、脱衣所に鍵かかりません。ちなみに23時までは入れます。)

 

 

ウォーターサーバー完備。

f:id:mottupeak:20190910230656j:plain

 

男女分かれているトイレに、洗面所。

手前には洗濯機。

 

何と無料で使用可能。(洗剤付き)

f:id:mottupeak:20190910230734j:plain

しかも乾燥機付き。

f:id:mottupeak:20190910230753j:plain

 

子連れの皆さん。これで子供が何かこぼしてもすぐ洗えますし、安心ですよ!

 

特に宮古島は海に入りたくなりますよね。

 

これで毎日水着洗うのも安心!

(砂は外の水道で落としましょう)

 

ちなみに乾燥したくないものはハンガー借りて干せます。

 

f:id:mottupeak:20190911062518j:plain

このスペース。本当に居心地よくて・・・。

 

f:id:mottupeak:20190911062013j:plain

DVD見て遊んだり。

 

f:id:mottupeak:20190911062501j:plain

完全に自分の家気分。(笑)

 

 

 

 

さて、テントサイトのほうのご紹介。

f:id:mottupeak:20190911062755j:plain

 

基本的にグランピングですので手ぶらで泊まれます。

 

テントは有名なノルディスク。

キャンプ場で見つけるとテンション上がりますよね。

 

f:id:mottupeak:20190911063005j:plain

f:id:mottupeak:20190911062949j:plain

テント8個くらいあった気がします。

 

室内はこんな感じ。昼間は暑い!!

f:id:mottupeak:20190911062307j:plain

 あ、生活感あふれててすみません。(笑)

 

ベッド狭かったので、私は床に借りた敷き布団引いて寝ました。

 

 

f:id:mottupeak:20190911062201j:plain

 

冷蔵庫とテレビあります。

 

 

後、横には巨大扇風機。

 

これがないとホント暑い。

(基本的に昼はどこかに遊びに行くので問題ないかと思います。)

 

 

 

 

ちなみにキャンプサイトは虫の宝庫。

 

虫かごと虫取り網を買ってウロウロしました。

f:id:mottupeak:20190911062251j:plain

バッタや、蝶、コオロギ。夜になるとクワガタもいました。

 

後、マイマイがめっちゃいます。

f:id:mottupeak:20190911062323j:plain

これがでかい。

(触ったら必ず手を洗いましょう!!)

 

あ、夜になったらカメも出てきますw

ウインナーが好物みたいなんであげます。

f:id:mottupeak:20190911062604j:plain

 

 キノコも生えてます。

f:id:mottupeak:20190911062338j:plain

 

ちなみにバーベキューをしたいと言えば、1式用意してくれるみたいです。↓↓

このテントだけ大きい。若者4人でシングルベッド4台セットされてました。

f:id:mottupeak:20190911062236j:plain

 

 

 

我が家は息子がちょろちょろすると面倒なので・・・。

室内で。

(涼しいとこでやりたかったのは内緒。)

f:id:mottupeak:20190911062900j:plain

 

宮古そばで焼きそば&宮古牛で焼肉。

f:id:mottupeak:20190911062535j:plain

 

玉ねぎ美味しいよね。

f:id:mottupeak:20190911062548j:plain

 

 

 

 夕日もきれい。(日が水平線に沈むのは見れないですが)

f:id:mottupeak:20190911062635j:plain

 

 

夜になると、ここら辺は真っ暗。

 

トイレはペンション内のトイレが24時間借りれます。

懐中電灯借りれますが、是非ヘッドライトをお勧めしたい。

 

 

 これぐらいの明かりがあれば登山用にも安心して使えます。

 

両手が空くので子供抱っこして楽に移動できます。

 

 

 

カメラ機材の準備も暗がりでできますよ!

 

さて、星空撮影です。

 

f:id:mottupeak:20190911074041j:plain

 

 これはテントから顔出して撮影。

 

今思えばタイムラプス撮っておけばよかった・・・。

 

 

 

キャンプ場の光が届かない路地でこの一枚!

f:id:mottupeak:20190911074052j:plain

 写真の合成とかできないので一枚撮りですが!この写り!!

 

D750×Zeiss Distagon 25mm F2

SS:13秒、ISO6400、F2(他も大体このような設定です。)

 

あ、あとフィルター使ってます。ソフトフィルター。

 

 

 

 ちなみに落として割れたのは77mmのプロソフトン。泣きそう。

 

だからフジの16‐55mmでは星撮りしませんでした・・・。つらい・・・。

 

でも・・・。こんな景色が見れたのなら、もうカメラ落とした傷も癒えます・・・。

f:id:mottupeak:20190912061408j:plain

天の川と織姫と彦星。

一番目立つ2つです。

 

確かおっきいほうが彦星。たぶん・・・。

 

 

 

うーん。テントと一緒に撮るの難しいな・・・。

f:id:mottupeak:20190911074124j:plain

 

 後、別の日に撮ったオリオン座のっけときます。

f:id:mottupeak:20190911074047j:plain

 

さあ、皆さんも新月を狙って星撮りしてみてください!!

このサイトが参考になります。

koyomi.vis.ne.jp

 

 

それでは!!