MOTTU PEAKS

カメラを持ってどこかに行きたいぶろぐ。

D750持ちがNikonの高画素ミラーレス、Z 7を購入しました!

ご無沙汰しております。もっつです。

 

 

実は香港から日本にかえってきたり、コロナだったりでバタバタしており、ずっと更新できておりませんでした。

 

 

 

久しぶりの更新=買っちゃった。

 

 ついに!ついに高画素に手を出してしましました!

 

Z 7!ニコンの未来を担うミラーレス!

 

もう開封の儀とかするほどの最新発売ではないので早速出してます!

 

でも、開ける瞬間はいつでも最高ですよね…。

f:id:mottupeak:20200911060637j:plain

 

f:id:mottupeak:20200909055401j:plain

 

9月30日まで4万円キャッシュバックをしているZ 7 レンズセット!

 

www.nikon-image.com

 

買ってすぐセールされたりするとへこむので、買うならこのタイミングとばかりに購入しました。

 

D750大好きなニコン信者ですので、Z 7も新品を購入!

(がんばれニコンちゃん!)

 

ちなみにZを買う決め手となったレンズはこちら。

NIKKOR Z 14-30㎜ f4/S 。

f:id:mottupeak:20200909055336j:plain

超広角14㎜から撮れて485gという軽さ&フィルター径82㎜!

 

 

 

私が持っている下記角形フィルターシステムが使えちゃいます。

www.mottupeak.com

(この記事でもすでにZ買いそうな雰囲気出てますねw)

 

 

実はZレンズの14-24㎜f2.8の情報リークまで待っておりました。

どうやらフィルターはつけれそうですが、105㎜ぐらいになるとのことで、私が持っているフィルターシステムが使えない可能性が濃厚なので、諦める理由ができたことで今回の購入にもつながりました。

 

 

 

 

後は要りそうなものをぱらぱら。

f:id:mottupeak:20200909055352j:plain

予備電池は最新のEN-EL15Cです。

(Z 7に付属の電池はEN-EL15bです。)

 従来までは1900mAhですが、Cは2280mAhです。

Nikonの公式HPでは対象機種はD850、D780、Z5,6,7だけみたいですが、D750に入れても使えそうです。(怖いからやめときますがw)

 

そもそも電池持ちはD750のほうが良いと思うので使う機会はなさそうですけどね。

 

 

 

さらにXQDカード…。

Nikonの名を冠した方はかなり高かったので、Sony様をチョイス。

お見せで10%オフにもなっていたので…。

 

NikonSonyをセットする背徳感…

f:id:mottupeak:20200909055403j:plain

 

 

こちらは最近登場したNikon純正のエクステンショングリップ。

f:id:mottupeak:20200911060250j:plain

Lグリップとはネジ1個で接続。いい感じ。

f:id:mottupeak:20200911060321j:plain

 

元々はD750と同じRRS買おうと思ってましたが、Zは私の手にはグリップが若干短く感じたのでこちらを購入。

f:id:mottupeak:20200912065841j:plain

 

 かなり持ちやすいです。

 

 

 これで、今後はニコンちゃん2台持ちで山に行くことになりそうです!

早く山に行きたい!

f:id:mottupeak:20200912072728j:plain

 

 

 

 

 本当はX-H1も連れていきたい…。好きなんだよね。

f:id:mottupeak:20200911061449j:plain

 

 

それでは最後に写真をちょっとだけ。

NIKKOR Z 14-30㎜ f4/S 

f:id:mottupeak:20200911060611j:plain

f:id:mottupeak:20200911060545j:plain

 

 

 

NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

f:id:mottupeak:20200911060219j:plain

 

f:id:mottupeak:20200911060118j:plain

 

f:id:mottupeak:20200911060047j:plain

 

f:id:mottupeak:20200911060015j:plain

 

 それでは、また!